一歩一歩を大切に

山は人生を変えるのか?を知りたくて山に行く!

【初心者買い物】2014/06 夏用ウェアを買い足す

さて2014年もあっという間に初夏になった。

前年購入した夏用ウェア(と言ってもハーフジップな半袖シャツ)の一張羅のままである。

今までより山に行く頻度が圧倒的に増えた。

そうすると、「毎回同じウェアか。。。」という思いがいっぱい出てくるわけで、新しいウェアが欲しくなってきた。

ただこの頃はまだ「登山にお金をかけよう」なんてサラサラ思っていなかった。ワコールのCWXサポートタイツも買ったばかりだし。

山スカートがお気に入りだったけれども、この頃に山で見かける素敵な女性たちは「ショートパンツ」をはいている。

「やばい、欲しい!」と思ってしまった。

 

まだまだ、登山ショップの敷居が高すぎて行く事が出来ず、結局の所、またまたモンベルに行ってみた。

ショートパンツの中でもちょっと長めのパンツを見つける。既に店舗ではほぼ売り切れ状態でサイズMのチャコールグレーのものが一枚のみ残っていた。

本当はLサイズが欲しい。とりあえず試着。

ちょっとお腹周りがきつめであったが、動きやすかったので、買うことにした。

そして昨年買ったハーフジップな半袖シャツの色違いが目にとまる。白だ。昨年白が欲しかったが、売り切れでピンクにした経緯を思い出し、買うことにした。前年買ったピンクはLサイズであったが、結構ぶかぶかであり、今年はMのにしてみた。丁度良かった。

下半身太めをなんとかしたいなぁ。

ショートパンツは7,000円前後、ハーフジップシャツは4,000円前後であった。

これだけいろいろ揃ったら、もうきっと何も買わなくて大丈夫(≧∀≦)。

なわけ無い、って知るのは翌年以降になるのだが。。

 

2018年時点でこのショートパンツもハーフジップシャツもちゃんと現役である。

f:id:myownlifetamako:20180726075005j:image