一歩一歩を大切に

山は人生を変えるのか?を知りたくて山に行く!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【北アルプス】2015/07 燕岳に行きたい(4)

(4)にして、やっと登山口スタートとなった。 斜面をジグザグに上がっていく道が見える。 土と石、木の根っこなどいろいろ有りだ。 「北アルプス」というだけで緊張が増し身体がカチコチになる。 もし山小屋まで上がれなかったら、どうなるの?死んじゃうの?…

【中型ザック 2019】オスプレー カイト 36 2019年リニューアルで衝動買い!

2015年にザックはオスプレー カイト 36を購入した。ザックそのものは気に入っているがメッシュのポケット全部がのびのびとなり、ちょっと見た目が恥ずかしくなってきた。ほかは全く痛まないが。 その後、オスプレー カイトは2016年にもリニューアルしている…

【北アルプス】2015/07 燕岳に行きたい(3)

【毎日あるぺん号】 走り出した毎日あるぺん号。都内を進んでいくが、不思議な事に酔いそうな気配は全く起きなかった。酔い止めの薬が効いているのだろうか。 トイレ休憩で目を覚ましたが、快適に眠れた。眠り方のポイントとして椅子は倒さず、頭をまっすぐ…

【北アルプス】2015/07 燕岳に行きたい(2)

燕岳に行きたい! なんとしても頑張りたい! 思いは募り、とうとう勇気を出して実行する事にした。 【山小屋を予約しよう!】 燕岳で1泊するには山小屋「燕山荘」を予約する必要があった。 前回の雲取山荘はメールでの予約であったが、燕山荘はWeb予約が出来…