一歩一歩を大切に

山は人生を変えるのか?を知りたくて山に行く!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【八ヶ岳】2016/01 北八ヶ岳 初めてのスノーシューは雪不足(1)

山のスタイリッシュ女子からのお誘いを受けて参加する事にした「初めてのスノーシューツアー」の日がとうとうきた。 素敵な山ガールなモデルさんと一緒に行くツアーである。きゃあ楽しみ!(1)茅野駅集合 新宿から特急あずさに乗る。車両内の乗客はほぼ皆雪山…

【はじめての雪山準備2015】スノーシューに行こうよ、って何だ?(2)

(1)から続く雪山準備。 ウェアだけじゃないでしょと思う。 まだまだ必要なものが次々と出てくる。 普通の山歩きなら「初心者セット」的な道具やウェアの一式おすすめがあるが、雪山用はそういうのはなさそうである。雪山を始めるにはすでに無雪期登山はベテ…

【はじめての雪山準備2015】スノーシューに行こうよ、って何だ?(1)

◾️始まり ときどきこのブログに登場してくるスタイリッシュ女子。イベントやらツアーやらステップアップ講習会がお好みのようであり、私の事をいろいろ誘ってくれる。この時点では、私はそういう集合に苦手意識を持っており、断ってばかりいる。 そんな折り…

【道具考-登山靴】3シーズン登山靴 スポルティバ トランゴ アルプ GTX <幅狭足な人のための登山靴>

◾️自分の足を知る 2014年頃、普通に履く靴で自分の足にフィットする靴が見つからず、自分の足のサイズはいくつなのかを知りたくて ¥9,000で足サイズを測るサービスを受けた。新宿にある「靴を売らない靴屋さん」というところである。 足のサイズは足長と足幅…