一歩一歩を大切に

山は人生を変えるのか?を知りたくて山に行く!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【北アルプス】2015/07 燕岳に行きたい(1)

ブラックなプロジェクトに在籍していた。 休みがなかった。 帰りは深夜タクシーだった。 しばらく山に行けない日々が続いていた。 夏が始まろうとしている。 ◾︎始まり 以前冬に登山靴を購入した際に登山ショップの店員さんの言葉「燕岳」と言うキーワードが…

【道具考-装備】春の低山 晴れ 日帰り装備(1)

「山に行く時、何持ってく?」とはよくある話だが、季節だったり、日数だったり、どの程度の高さの山に行くかで結構違うので一概にこうですと言うのは難しい。 以下の条件の時のある日の装備をご参考までに。 【季節 】春 【山】低山(関東 標高1000m以下) 【…

【高尾山】2015/05 ふらり高尾山

高尾山、南高尾、北高尾としょっちゅう出歩いていても特段ブログに書く事も無かったが、こんなスケジュールも良いかなと書き留める事にした。 その日天気は雨だった。午後から雨は上がるらしい。本当だろうか? でもそんな事はどうでもよかった。晴れだろう…

【奥多摩】2015/05 川苔山 心が折れる

はじまり 奥多摩の川苔山が気になっていた。人気の山である。それでいて結構遭難も多いと聞く山である。 いろいろ行く準備を進めているうち、スタイリッシュ女子からメールが届く。 「次はどの山へ行くのですか?」と。 ふと「かわのりやま〜」と答えたとこ…

【秩父】2015/05 三峰神社 大輪バス停から登る

同期入社の山行、2回目の開催である。 今回も、実直な真面目氏と気配りが細やかな細やか氏である。 朝起きると結構な雨だった。特に中止の連絡もないので、とりあえず待ち合わせ場所の西武池袋駅に向かった。 今回の山行は秩父の三峰神社を目標に大輪バス停…