一歩一歩を大切に

山は人生を変えるのか?を知りたくて山に行く!

【道具考-携帯ティッシュ】モンベル O.D.ポケットティッシュ

 

山用のティッシュを買おうと思った。

使ったティッシュは勿論持ち帰るつもりだが、持ち物として環境に配慮したものを持っていないと、どこかの誰かにガミガミ怒られるような気がして。(特にだれという事ではなく、世間が許さん!的な?)

 

モンベルに行ってみた。

ティッシュ単体売り売り切れのようで無く、ティッシュケースもついたセットになっている。ポケットティッシュとしてはなかなか高額な気がしたが、買ってみた。

https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1150103

 

ティッシュ片手に何かしようとすると結構大変で不便かな。かと言ってどこかに置くのも何だしね〜。と逡巡していたが、何と〜!

 

f:id:myownlifetamako:20181221183408j:image

 

手首に巻けるティッシュケースだったとは!

買ってお得な気分になってしまった(^∇^)

 

ティッシュは裏と表の2個セットできるのであるが、一つにティッシュ一を、もう一つに小物など入れても良いかなという感じ。

 

環境に配慮したティッシュというのは少しの水気でも結構ぼろぼろになってしまう。

濡れないティッシュケースという点でもやはり必要かなと思った。