一歩一歩を大切に

山は人生を変えるのか?を知りたくて山に行く!

【初級者登山】2015/03 再び 赤ぼっこ

登山ショップで出会ったスタイリッシュ女子と奥多摩 赤ぼっこへ。一回雨で流れたのだが、是非と言われて再度スケジュール。

待ち合わせ場所に現れたスタイリッシュ女子はまさにスタイリッシュ!初めて山ウェア姿を拝見しました。

ノースフェイスがよく似合う細身が羨ましいですね。

 

JR日向和田駅からスタート

赤ぼっこへの道は予習したとおり。

細身のスタイリッシュ女子はやはりスイスイ歩く。羨ましい。。。。

私はゼーゼー。立ち止まってばかりでごめんなさいという気分でいっぱいになる。

 

何の接点も無い私達が山を通して会話するという、ある種の異文化交流的でいろいろな発見があった。

彼女は「私は楽しむ程度に山を歩ければいい」と言いつつ、ステップアップ講習会に申し込んだという。私といえば「そういう講習会があるんだ!!」という事にまず驚くのであった。

 

お昼は赤ぼっこのベンチで食べる。やはり奥多摩カモシカ出現。私達を遠巻きにしながら縦横無尽に走るカモシカ。何度も目が合う。

こっちに来たら怖いかも、とビクビクであったが、そのうち走って消えた。奥多摩での野生動物との遭遇率はやはり高い(゚ω゚)

f:id:myownlifetamako:20181220185642j:image

 

春の芽吹きを楽しみながら先へ進む。

登山というには緩すぎて、なおかつ距離が長くてシンドイ。

f:id:myownlifetamako:20181220185722j:image

 

結局、JR青梅駅まで歩く事に。疲れたがスタイリッシュ女子が陽気に歩いてくれたので元気をもらえた。

 

帰りに「昭島アウトドアビレッジ」に寄る事にした。

スタイリッシュ女子のセレクトを見ると勉強になる。こういうのはちょっと、という感想のウェアは、「やばい。私持ってる。」という感じで、これは真剣にウェアを考える必要があると認識出来た事がありがたい。

 

やっぱり山って楽しい。