一歩一歩を大切に

山は人生を変えるのか?を知りたくて山に行く!

【初心者買い物】2013年 夏用ウェアを買い足す

2013/05筑波山登山は暑かった。

登山と言うものはこれほどまで身体が暑くなるものだとは思わなかった。歩いているだけなのに、このヒーヒーゼーゼーハーハー暑い暑いのオンパレード。

山は寒いのかと思っていたら、どうやら違うようである。低山と高山の区別もまだ知らず。

モンベルのカタログをチラチラ読んでいく。まだこの時も登山ショップに行く勇気が出ない小心者である。

「汗をかいても臭くならない」と言うキーワードが目に付いた。そうだよ、これだよ、と思った。

山では大量に汗をかく。

乾いた後は汗臭くなったら恥ずかしいと思っていた所だった。なるほど汗臭くならないのが「山ウェアなのか!」と言う事に気付いた!

山ウェアにはそれなりの機能があって普通のお洋服とは違う事を知る。嬉しかった。

そして厚手のトレールタイツも暑かった。これは薄手のものは無いのかと探す。ライトトレールタイツだ。だが、その時別のタイツが目に入った。筋肉を支えるようなサポートタイツだ。こう言うものがあるのか、と少し賢くなったような気がした。猛烈に欲しいと思うようになった。

早速、またまた京橋のモンベルに行ってみる。

防臭山ウェアのシャツは白系が欲しかったがサイズがなく、ショッキングピンクを仕方なく買うことにした。そして欲しかったサポートタイツを買った。どっちもLサイズである。

まだまだCWXもC3fitも知らない頃である。

 

これでもう登山ではイーストボーイのTシャツの卒業だ。

 

f:id:myownlifetamako:20180425194707j:image