一歩一歩を大切に

山は人生を変えるのか?を知りたくて山に行く!

【初心者買い物】2013年娘のアウトドアウェアを買う

娘が大学のお友達と屋久島に旅行に行くと言う。トレッキングスタイルが必要だと言うのだ。

2人で渋谷に買い物に行ったおり、渋谷のまたまたのモンベルに寄った。

シャカシャカしたジャケット(今思えばウィンドブレーカー)とショートパンツと速乾防臭Tシャツと黄色の20リットルザックを買ってあげる事にした。

トレッキングブーツは私の登山靴を貸して欲しいと言う。ショートパンツの下には私のサポートタイツだ。

屋久島とはどんな所かと言う事は全く知らない私であった。

私自身の山ウェアより娘の方がはるかにいっぱい持っている事になった。

 

やがて旅行から娘が帰宅するなり言った。

「山にはまった!」と。

ええーまぢか〜〜とは思ったが、思わずニヤリとしてしまった。

娘は「登山靴スゴイ!雨がどんなに降っても中が濡れない!みんなのトレッキングブーツはびしょ濡れだったのに!」とやや興奮気味。

そんなこんなで、「登山靴買って」攻撃が始まった。こう言う時、親である私が既に登山靴を持っていると「ダメ」とは言えない。

そしてまたまたモンベルに出かけ、娘の登山靴を買う。

ローカットがいいと言うので、何足か履き比べて選んでいた。

いつまでモンベルは続くのか???

勇気を持ってモンベル以外のショッピングデビューはこの先あるのか???

 

そんな事より早く次の山へ行け?

 

f:id:myownlifetamako:20180425221018j:image